午後のうたたね

ゆるミニマリスト風主婦がふらふら漂う日常

テレビを手放したけど、買い直しました

テレビが5年も使っていないのに、映らなくなってしまいました。

購入して1年程で一度修理に出して、それからまた、調子が悪いようです。どうやらハズレをひいてしまったようです。

テレビを手放す

DVDプレーヤーでこどもチャレンジやジブリのDVDを見たり、iPadYouTube(かんあきチャンネルばかり見てました)を見ることも出来たので、テレビなしの生活を3年程送ってみました。

テレビを手放すには購入をした電気屋さんに引き取ってもらうことが出来るようです。※お金がかかります。テレビのサイズにもよりますが、当時は3000円せずに引き取ってもらえました。

コロナで家で自粛生活を送る前は、とにかく公園や外で遊ぶことが多く、テレビがなくてもなんとかなっていた気がします。

そして、コロナ禍で家で過ごす時間が増え、結局テレビを買い直すことになりました。

家にいる時間が長いと、テレビなし生活は厳しかったと思います。

こどもが小学生になると、一緒にクイズ番組やニュース、仰天ニュースや金曜ロードショーなど一緒に楽しめるものが増えるので、買い直してよかったです。

 

そして、今度はポータブルDVDプレイヤーが壊れてしまいました。

テレビは録画はできるものの、DVDデッキはついていなかったので、DVDを見るときは、テレビではなくDVDプレイヤーで視聴していました。

幼稚園や小学校の行事の後に業者から購入したDVDを家で見ることが出来ません。

主に行事に来られない遠方の親族のために購入しているところがあるので、今はまだ困っていませんが、必要になったら、使っていないプレステで見られるのか試してみることになると思います。

 

テレビは必要だったけど、DVDプレイヤーはプレステで見れたらいいなぁと思っています。また試して成功したら、blogに書いてみます。

では~