午後のうたたね

ゆるミニマリスト風主婦がふらふら漂う日常

トースターなし生活

トースターが壊れて1週間以上たちます。

粗大ゴミの日が来てしまったので、完全にお別れしてしまいました。

 

nemunemu3.hatenablog.com

トースターの代わりに魚焼きグリルのガス火で、代用しています。

毎日、朝食のパンを焼いているのですが、火加減が難しく、初めの方はよく真っ黒にしてしまいました。そして、片面しかガス火がないので、裏返すのが地味に面倒です。

でも、だんだんと慣れてきて、お昼にピザを焼いてみたり(チルドの焼くだけのやつです)、いい焦げ目をつけられるようになってきました。

こどもが、一時期プラ板作りにはまっていて、トースターでよく焼いていました。さすがに、今の片面グリルで上手に焼ける気がしません。

またプラ板ブームが来たらどうしようと、少しビクビクしています。

今までトースターが置いてあった場所がスッキリ空いて、掃除がしやすくなり、満足していました。でも、今まで立てて収納していたお盆が、平置きしがちになり、もとトースタースペースを陣取っています。

いずれは、朝にパンを食べる習慣をごはんを食べる生活に変えていきたいと思っているのですが、長年の習慣はなかなか変えるのは難しそうです。

旅館やホテルのバイキングだと、朝から好んで和食を食べるのですが、なぜか家だと朝から和食を食べる気になれません。自分で用意しないといけないからかな。

好きな具のおにぎりだとまだ食べられるかな。

お米のおいしい秋ごろに変えるのが狙い目かもしれません。

出来るところから試行錯誤してみます。

では~