午後のうたたね

ゆるミニマリスト風主婦がふらふら漂う日常

ミニマリストに一歩近づいてしまいました

 

お題「思い切ってやめてみた事」

 

暑さのせいか、長く使いすぎたのか、

炊飯器とトースターがほぼ同時に壊れてしまいました。

何年か前にミニマリストにあこがれて、炊飯器もトースターも捨てようかとよぎったことがありました。

炊飯器がなくても、圧力鍋があるので、ご飯を炊くことが出来る。

トースターがなくても、コンロの魚焼きグリルがあるので、パンは焼ける。

壊れていないのに、捨てるのに抵抗があって、妄想で終わりました。

 

炊飯器もトースターも10年以上選手だったので、壊れてもまぁ仕方がないです。

炊飯器は、何度も中蓋をそうじしたり、つけなおししたけど、「中蓋がちゃんと閉まらない」という意味のエラー番号が出て、あきらめました。

 

トースターは中のバネが切れてしまって、網が斜めになってしまいます。

解体してバネを交換したら、使えるみたいですが、あきらめました。

圧力鍋やグリルで代用が出来なさそうなら、買い換えます。

トースター、せっかくなら見た目がかわいいのがいいな。

エアコンも10年以上なので、今一番壊れて困るのは、断トツでエアコンです!

では~

 

nemunemu3.hatenablog.com

 

nemunemu3.hatenablog.com