午後のうたたね

ゆるミニマリスト風主婦がふらふら漂う日常

今年の冷凍庫に箱アイスはありません

今週のお題「ベストアイス2023」

「やわもちアイス」がおいしかったです。

上の方はお団子で満足感があって、下の方はかき氷っぽくて、さっぱりしていました。

家族でスーパーのアイス売り場へ行き、それぞれの好みのアイスを選ぶのが楽しかったです。選んだアイスはみんなバラバラでした。

 

ちなみに、冷凍庫を開けて、あったら嬉しくなるアイスは、パルムです。

スーパーに売っているモナ王、アズキバー、うずまきソフト、とコスパ重視の箱アイスを買うことが多かったのですが、同じ箱アイスの中でも、パルムはちょっと贅沢なイメージです。

家族に見つかると、すぐになくなってしまうので、残っていたらラッキーというかんじです。

 

ところが、今年は箱アイスを買うのをやめました。値上げしたということもあるのですが、箱アイスは冷凍庫の中でけっこう幅をとるんですよね。

 

冷凍庫にアイスを常にストックしておくのをやめて、欲しいときに、単価は高くなってしまいますが、単品のアイスを買うように切り替えました。

 

毎年あったアイスがないと、家族から不満がでちゃうので、普段はアイスの代わりにプチゼリーやひとくちチョコを冷凍庫で凍らせています。

 

それぞれが単品アイスを選ぶとき、好みがバラバラなので、自分で選ぶほうが満足感が高くなるんじゃないのかな、と思いました。

 

では~~